fc2ブログ
ROの出来事などいろいろ…
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

【Gv】20090920 ~久しぶりの砦(σ・∀・)σゲッツ!!~
今回は久々のL3砦(σ・∀・)σゲッツ!!
今回は職構成にバランスが取れていた上、かに様が参戦していたので【Star Nights】はいつもより攻撃型に特化されていた結果かな。

コモド服での記念写真

そして、今回からGv用の新装備追加!

ショートカットの修正に結構悩んだ…
27個じゃ足りないんだ。
あまり使わない(例えばバーサクなど)のを抜くといざというときに使えなくて困るし…
実際に使えなくて困ったし…

まぁ装備で12箇所も埋まっているのが諸悪の根源のような気もするけど、装備を統一してしまうと押し間違えとか怖いからなぁ…


続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/09/22 Tue | Gv | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

【Gv】20090914
知っている人は知っているかもしれないけど、【Star Nights】マスターのくろとさんがもうすぐ休止するとのこと。

ということで、自分のサブGが【Star Nights】の後継Gとなります。
けど、【Star Knights】はいつまで経っても【Star Nights】のサブGなんだ!


と、まぁそんな経緯もあって最近は指揮を頑張っていますが、結果が出ない。

人数も充実しているのに、結果が出ないのは自分の判断がまだまだ甘い、指揮能力に問題があるということか!

《L3攻城→防衛》対【クリア】、【RF】
先週の反省点を踏まえ、早めに防衛先を探すことに。
偵察の状況から【クリア】の防衛するL3を攻城することとし、一気に攻める。
1回の攻城でエンペまで突破できたのでエンペを殴って【クリア】の注意を引く。

本防衛予定であり、割つもりは毛頭ない。
なので錐以外で殴っていると塩をかけられてもそのまま殴り続ける。

とそうこうしているうちに、【クリア】がエンペ付近でEMC。
詠唱しているのが見えなかった。

だが、そのまま攻撃し続け、ER内の制圧に成功する。

防衛体制を敷くと、【RF】が攻城。

波状EMCで次々に人数が減らされていく。

とここで誤ってエンペ付近でEMC。
一気に乱戦になり、そのまま制圧される。

取り返せないと判断し、転戦。



《C5攻城》対【クアティ愛護団体】
無謀にも【クアティ愛護団体】の防衛するC5を攻城。
残り時間が少ないので、各個に突撃。

1回目の突撃。
罠がいないのでするっと抜けて既にLKがエンペを割り始めていたので、対エンペ用に装備を変更したところでチャンプ2人が近づいてきたので1人目の阿修羅を耐え、2人目の阿修羅前にバーサクして耐える。
そしてエンペを殴ろうとした瞬間に割れる。

2回目の突撃。
罠師が罠を撒きながら移動していたので、罠を巧みにかわしながらERへ入り、近づこうとした瞬間にエンペが消失し、終了。
2009/09/14 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

【Gv】20090906
今回から【ImperialMajesty】と同盟を解除してのGv。

ということで、【Star Nights】で参戦。
指揮は自分が取ることに。


結果は・・・

聞かなくても分かるだろう?

V4を確保して防衛体制を敷いた直後、【かぼちゃ】の強襲を受け、そのまま制圧されて終了でした。



《V4攻城→防衛→攻城》対【蒼い大陸】、【かぼちゃ】
L2の【タイムピース】の防衛と比較して魔法が薄かったのでこちらを攻める指示を出す。
攻め中に【かぼちゃ】の偵察がいるという報告を受けつつも、構わず攻城続行。
1回目の攻城で遅延解除させ、2回目の攻城でER内EMC成功。
罠があるものの、砂が罠近くで隠れていたのでチャンコさんの鷹に炙ってもらい、集中砲火で倒し、罠解除に成功。

そのまま制圧に成功、防衛体制に入る。
そして防衛体制を敷いたところで【かぼちゃ】来襲。
SGで後衛が壊滅し、前衛も各個撃破されて制圧されてしまう。

転戦するとグダグダになりそうだったので攻城続行を指示。

2回突撃するも、各個撃破されて攻めきれずに終了。







ダイハチ個人の敗因分析。
①防衛を敷くのが遅すぎる。
→もっと早い決断を!
②指揮が指揮を放棄して自ら戦っている。
→一歩引いて全体を見渡せ!
③突撃タイミングがバラバラ。
→突撃指示者が明確に出す。
④Bポタ取ったのに一回も使用していない。
→ポタを有効活用しよう!

何てこった!
全部自分が原因じゃないか!?
2009/09/08 Tue | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

【RO】Summer Festival in ALBERTAクエストクリア!
かにニッパのヘアピン!

Summer Festival in ALBERTAのクエストを全18キャラ分クリアして、かにニッパのヘアピンを18個手に入れました!

うん、ただの自己満足なんですけどね。

使ってみたけど、CBあまり出ないしクリスタルブルーも全然落ちない。

本当の使用目的は海底洞窟の開かずの間に入るためのアイテムらしいんだけど
不具合で未だに入れないらしい。



ちなみに性能はこんな感じ。

■かにニッパのヘアピン性能
 【装備箇所】頭・上段
 【DEF】4
 【効果】・物理攻撃時、一定確率でオートスペル[コールドボルト] Lv1発動。
      ・魚貝形モンスターを倒した時、低確率で、クリスタルブルーをドロップする。



続きは分かる人だけには分かる内容。
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/09/05 Sat | RO(全体) | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

【廃ME】Wiz無しの名も無き島3カルテット
さて、過去の記事でラグくじでダイアデムが出たことを記載しました。

このダイアデムに早速アイシラcを刺して、計算してみたところネクロもLA入れればME1確になった!

ということで、【Star Nights】のメンバーとともに名も無き島3に行ってきた。

PT構成は廃プリ2(高VIT支援、純ME)、AX1(Sbr)、鳥1。

ちなみに自分の装備はこんな感じです。

頭   :アイシラc刺しダイアデム
     忍の巻物
武器 :ディバインクロス
鎧   :闇Dローブ
肩   :移民V肩
靴   :ローレベルV靴
アクセ:ゼロムc刺しクリップ⇔フェンc刺しクリップ
     スピリチュアルリング

ディバインクロスじゃなくて、過剰SoPのほうがダメでるんだけど売ってなかった orz
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

ダイハチ

Author:ダイハチ
ROベル鯖で戦い続けるLKのブログ。

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

※当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています 。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

RO


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ROTV



| Home |
(C)2007 ダイハチのRO戦記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.